2017年 10月

(忙しい時は一人でカーポート建て込んでます)

 

昨日もお電話をいただきましたが「来月家が完成するので、一応駐車場にどのくらいかかるかざっくり教えて欲しい」とのお問い合わせでした。

ただ・・・・いかんせんこちらからお送りするちゃんとした資料などもございませんので、当店の(昭和の臭いがする)自作の手描きのチラシを郵送させていただきました。

すみません!こんな八百屋みたいなチラシですがたぶんあまりにダサクてびっくりしていることでしょうが(笑)、

ただお客様からすれば、要はそれなりに安価できちんと施工され、工事中も職人の対応等に嫌な思いもせず、工事後も何かあればすぐに対応してくれる、ということがお客さんにとっては一番気になることではないかと思います。

またこれまでも1台、2台分とかでご指定いただければ、チラシの価格そのままで工事が行われることがほとんどです。

そのためどんな立派な店構えでも、またすごいデザインを作る会社でも、 結局は何かあれば<職人>が現場に行って最後は対応するわけですから、やはりお客さんへの感謝の気持ちをきちんと持つ職人を自分のところで育成しながら山祥はこれまでやってきたところです。

この点工事前~工事中~工事後の対応につきましてもクレームもございませんのでご安心いただいてお声がけいただければと思うところです。

 

 

☆お気軽にお問い合わせください

 

見積り提出後のしつこい営業もいたしません。

(画像は先週完了したカーポートと土間コンです)

 

毎年11月は駐車場工事で結構忙しいのですが、なるべくならお早めにご依頼いただけると助かります。

基本的にご依頼順に工事を進めておりますので・・・・早いもの勝ちとなるものです。

長野市南部や千曲市でとりあえず駐車場工事だけを外構やお庭に先立って行いたい方はぜひお声がけいただければと思います。

 

☆お問い合わせ  (個人情報は厳守いたします)

 

 

 

(山祥ではガレージタイプの車庫も施工しております)

 

エクステリアの山祥は一見<廉価>とか<安売りエクステリア店>のようなイメージを持たれるかもしれませんが、実際には同じ内容の見積りをたとえば同業の5社に依頼すれば、たぶん<安いほうから2~3社目>・・・くらいの価格設定かもしれません。

もちろん店舗の運営費や営業マンなどもいない職人だけの余計な人件費がない分コストも落とせるところですし、年間通してある程度の取引も資材メーカーとありますので仕入れ価格もそれなりに安価です。

ただやはりそれをしっかりと現場で丁寧に作るかに視点を置いてますんで、必要以上の薄利多売はやはりお客様にもデメリットになるところです。

とにかく<安かろう悪かろう>では結果的にお客様がババを引くことになりますので、山祥ではあくまできちんと品質が保持できる価格ラインでのご提案となるものです。

また安さだけを求めればそれなりの品質になってしまうこともご理解をいただきたいと思うのです。

でもたぶんトータルでは安価なエクステリア店かと思いますし、一切<別途工事>が発生しないことも安心できるところかと思います。

また駐車場だけに特化していますので、いろいろな内容を盛り込んだプラン提案もありませんので、この点でもコストもカットされて現場に集中できるところです。

 

 

積雪50cmのカーポート施工例

 

お問い合わせはサイトよりお願いいたします。

 

 

(山祥職人による施工例です)

今日はお天気もよくほんと気持ちの良い一日でした。

今日は千曲市の倉科地区の方への駐車場工事のご案内などをしていましたが、やはりこれからの時期ぐちゃぐちゃした駐車場に雨ざらしの車庫ではちょっと気になるとのことでしたので、今年こそはとりあえず駐車場をきれいにして冬を迎えてほしいところです。

なおこちらからのご案内(黄色のチラシ)のお見積り価格についてもご心配され聞かれましたが(実際の金額がうんと変わるんじゃないかと)、

基本的にすべてわたしが現地を見てチラシを入れておりますので、お客様から特別広い駐車場などのご依頼をいただかない限り、台数なりでその通りの価格にて施工が終わりますのでご安心いただきたいかと思います。

ぜひ冬が来る前にカーポートまたは駐車場のコンクリートの工事をしていただきたいかと思います。

また真冬でも毎年問題なく工事をしておりますので通年お声がけいただいても結構です。

長野市の市街地や北部と比べれば全然雪が少ない千曲市ですので、その点は助かっております。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 エクステリアの山祥 TEL.070-1447-6257

 

山祥の連絡先はもうすべて自分の携帯に直接来るようにしましたが・・・・これってなんだか怪しいですよね(笑)

でも実際ほとんど一日あちこち出ていますんでやはり携帯に気にせずお掛けいただくのが一番だからです。

またこちらもお客様になるべく余計な運営コストをご負担させないよう、とにかく「お金を掛けない経営」に徹してます。

屋代の事務所も身内の家の一部屋を借りてやってますし、かっこいい展示場なんかもないわけですが、これもあくまで<工事だけ>に集中して駐車場とカーポートと庭土の入れ替えだけに特化をしてやってきてますので、正直お客様からしても余計なプランや経費が掛ってしまうかっこいいエクステリア屋さんでなくてもよいわけです。

プランありませんから・・・・

でも工事の品質だけはかっこいい展示場を構えているエクステリア屋さんと同じものを作りますので、ある意味<とりあえず今回は駐車場だけと割り切った方>だけがおいでいただければと思います。

あと自分がこれまで会ったお客様には・・・「もっとコワモテな職人っぽい人が来るかと思った!」としょっちゅう言われますが・・・思いっきりヨワモテですし、やっぱりお客様とのトラブルが一番イヤですので、その点はご心配いただかなくていいかと思います。

 

今年こそはまずは駐車場からきれいにしてみませんか? お気軽に気構えずにお電話ください。

 

(土間コンだけやりました)

 

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事