2017年 12月

山祥では一般的なエクステリア店とは異なり、お客様が望まない<全体プランのご提案>は行いません。

あくまで当店においでになるお客様も駐車場に特化した方となりますので駐車場部分だけのご提案となりますが、後日エクステリアやお庭の工事を行う際のことも考えて配置などは特に注意して考えます。

そのため駐車場やカーポートだけと言ってもしっかり全体も見据えたご提案となりますのでご安心ください。またもし<全体プラン>もお望みでしたら実績がありますのでお声がけいただければと思います。

 

☆基本的に見積り書に付随して提出する図面は以下の通りとなります。

 

平面図(現地測量をきちんとします)

(完成予想パース)

(〃  角度を変えたものも出す場合があります)

(商品カタログ 価格のコピー)

 

そしてこれと合わせて見積り書の提出となりますが、お客様から図面のコピーをいただいても、必ず実際現地に納まるかどうかの測量をしてからの見積り図面の提出となりますので、工事中や請求時に見積もり金額と違うことは(お客様からの追加工事のご依頼が無い限り)ありません。

これは絶対です。

ぜひ良心的で下請けではないうちの職人がお客様のために心を込めて作る山祥に駐車場とカーポートをご依頼いただければと思います。

ただおかげさまで年内はもう工事がいっぱいいっぱいですので年が明けてからの着工となりますがお声がけはお早めにいただければと。

 

 

千曲市でカーポートやガレージの施工をしている山祥です

 

さて本来商売的には間違いなく「長野市」でやった方が断然いいわけですが、なぜわざわざ人口が少ない千曲市なの?なんて知り合いの社長さんにも聞かれます。

もともと山祥の母体である零細建設会社は長野市にあるのですが、これはまたエクステリアが本業ではなく、元々農業関連の土木系の工事がメインでした。(水門の維持管理とか水路とか田んぼの区画や整備とか)

そのためあくまで全然違う業種ですから本体とは分離した形にて今も営業をしております。

また独立性を持たせる意味でも自分の実家のある千曲市で、あまり大々的なエクステリア工事やデザイン性のすごいプラン等を望まない、<家を建てて予算が限られた方>向けに駐車場とカーポートを中心にした工事のみをお受けしております。

やはりかっこいいデザインでふんだんに予算を掛けたエクステリアもいいもんですが、実際そういうのは長野市のエクステリア業者さんにお任せし、山祥はあくまで地に足付いたベーシックな工事を納得の価格と品質でお届けすることに集中しております。

そのためいろいろなデザインで家の周りを飾りたい方はそんな長野市のセンスの良いエクステリア店やガーデン屋さんにお声がけいただければと思います。

 

なおご契約について山祥では・・・ご契約の際は「個人事業主」のご契約ではお客様も不安かもしれませんので、私が社長を務める母体となる法人とのご契約となりますのでご安心をいただきたいかと思います。

とにかく運営自体を個人事業主レベルで行い、あくまでお客様にご負担いただく余計な経費を省いて、施工内容と価格、そして自社職人による施工での高い品質で他社には負けない低価格にて提案しております。

もちろん中抜き、下請けなしですので、本来の価値と価格にて工事を行っているものです。

 

 

 

 

 

どんな小さなご依頼でも必ず事前に現場を確認し測量をしてお見積りを提出します。

これはやはりきちんとした無駄の無い見積書を提出するためですし、概算ではやはりお客様にも無駄なお金を使わせてしまうからです。

今日は稲荷山と戸倉のお客様からの見積り依頼でしたが、それぞれカーポート3台&土間コン三台と土間コン駐車場と庭土の入れ替えのお見積り依頼です。

なお新しい御宅はなかなかgoogle mapなどでは正確に記載されないため、稲荷山の御宅は現地付近でかなり迷いましたが家の特徴をお聞きしていたため助かりました。

季節に関係なくきちんとした施工でご契約順に工事をしておりますのでお気軽にお声がけください。

 

思い立った時が吉日です

またハウスメーカーや展示場等を構えているエクステリア店にご依頼しても、結局うちのような施工店に工事が流れて来ますのでムダなマージンを取られないためにも山祥への直接のご依頼が、しっかりとコストに見合う工事ができますので安心です。

 

職人たちも寒い中がんばってます!

 

 

 

(庭を駐車場にリフォームする工事前と工事後の画像です)

 

長野もここに来て寒くなってきましたが、駐車場工事も年末を迎えておかげさまで大忙しとなってます。

もちろん冬場のコンクリートやカーポート工事も毎年天候を見ながら真冬でも行っておりますので工事の品質についてもご安心いただきたいと思います。

年末年始もガンガンお声がけくださいね。

 

なお現場でバタバタ働いていることがありますので、お電話の場合気づかない場合もあるためご連絡はサイトのお問い合わせよりお気軽にお願いいたします。

しつこい営業をしている暇がありませんのでご連絡いただければ現場を見てお見積りを提出しお客様よりのご連絡をお待ちする形になります。

外構プランを作って云々のエクステリア店ではなく、あくまで駐車場とカーポート 庭土の入れ替え等のベース工事に特化した山祥です。

 

☆まずはご連絡を

 

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事