2018年 1月

千曲市でカーポートと駐車場を自社職人で施工しているエクステリアの山祥です。

 

時々「千曲市カーポート」みたいな感じで検索すると・・・・・結構驚きます。

地元の会社もありますが、ほとんどが全国の市町村名で〇〇市カーポートと検索するとすべてその会社が出てくるような・・・「一体誰が工事に来るか全然わからない、ネット検索上だけのカーポート屋さん?」とか、また

「本当にこんな価格でいったいどうやって工事ができるのだろうか?」みたいな目を疑ってしまう価格を載せている・・・これもネット上のカーポート屋さんとか・・・・

もちろんそれぞれ大きな会社でしょうから、うちのような零細とは仕入れ価格も違うのでしょうが・・・それにしても同業者でも全く想像がつかない価格と、いったい結局誰が来て工事をやってくれるのかよくわからない会社が1ページ目に出てきます。

 

でもよく考えてください。

最後にお客様のお宅に実際おじゃまして工事をするのはやはり「地元の職人」です。

カーポートの工事で他県からわざわざ長野まで来ていれば・・・・採算どころではありませんし、来るなら1週間で10件まとめてみたいなことになりそうですし、

そしてたぶん下請けの下請けみたいな(そのお客様宅にはなんの思い入れもない)人たちが地図と施工内容の指示書を持って来て、なるべく一時間でも早く仕事を終わらせて次の現場に向かうことを考えているような人が来るかもしれません。

 

ただ自分が思うにはやはり工事には適正な品質と価格のバランスがあり、そして工事のあともずっとおつきあいできるようなところに大切な我が家の外構工事をお任せすべきではないかと思います。

これはどんなに世の中がどんなに進歩して、ネットやスマホで情報がすぐに入るようになっても・・・・・お客様の現場では変わらない鉄則だと思います。

 

結局 最後は職人が作りますから、ある意味顔が見えない業者さんにとことん安いからと依頼して・・・その結果をずっと引き受けるのはお客様です。

 

 

正直安くも高くもありません、がお客様のために毎回しっかりと必要なレベルまで工事を行っています。もちろんアフターもしっかり行ってます。

千曲市でカーポートと駐車場は、実際にうちの職人達がお伺いする山祥へお声がけくださいね。

 

 

 

 

長野県千曲市でカーポートと土間コンの施工をお客様から直接ご依頼いただき自社職人のみで行っている山祥です。

 

昨日は一件携帯に着信がありましたが、再度お掛けしましたがつながりませんでした、誠に申し訳ございません。

山祥ではとにかく無駄なコストをカットしてしっかりとした職人の工事をなるべく打ち合わせコストもカットして(これが結構掛るのです) とりあえずカーポートと駐車場(アプローチまでは作ります)をしかっりトラブル無く安価に作りたい方のための会社です。

そのため展示場を設けたり休日も事務所に常駐するような感じだと、実際お客様に掛る経費もかなりです。で、これをお客様からやはりいただかねば成り立ちません。

そのためとにかく軽装備のエクステリア店とするため、怪しいですが(笑)いつでもつながる<携帯>をご連絡先にしてあります。

 

ただお電話いただいたにも関わらず自分が出なかった場合にはお手数でも「カーポート 駐車場の施工を考えてます」とご連絡先とともにメールで送っていただければ必ずきちんと対応いたします。

どうせ同じ物を作るのであれば、自社職人と無駄な諸経費をカットした形での会社運営をしている、山祥にご連絡いただいたほうが間違いないかと思います。

 

お問い合わせはこちらよりお願いします、ご連絡いただいてもしつこい営業はいたしません。

 

 

 

 

昨日は千曲市寂幕のお客様と埴生のお客様へのご案内、ご説明等してました。

千曲市も雪が結構積もり、わき道はまだまだ圧雪状態のところもあり、ちょっと肝を冷やしたりですが、軽トラ4駆はどこでも行けちゃいますから助かります。

どちらもこんな雪降りで新車が雪まみれであったのと・・・一軒は<雪が融けての駐車場がぐちゃぐちゃ泥だらけ>・・・・のちょっと悲惨な状態のお客様でしたので、やはり早めに駐車場のコンクリートとカーポートの施工をオススメしたいかと思います。

 

(雪が融けると今度はこんな感じでぐっちゃです!)

寒いですが毎日工事は進めておりますのでご心配なくお声がけいただければと思います。

 

 

千曲市でマジメなエクステリア職人が作る、駐車場とカーポートづくりの工事店です

 

 

 

 

お客様にご理解いただきたいのはやはり山祥は<駐車場やカーポートをとりあえずやっておきたい方>が顧客です。

そのため敷地全体に渡るエクステリア全体や庭や外柵等の全体プランをお望みの方は展示場を構えているエクステリア業者さんやガーデン業者さんにご依頼いただいています。

 

もちろん提案力も通常のエクステリア屋さん並みにはあるつもりですが、あくまでお金を掛けずまずは駐車場とカーポートを作りたい方のための業者なのですね。

そのため事務所でのプレゼンや打ち合わせも基本ありませんので、お届けした図面とお見積りについて2~3回程度主にお電話や玄関先などでご要望をお聞きして御契約になるパターンです。

あくまでお客様との直接契約のシンプルな業態でよい品質のものを安価に無駄な経費を掛けずにお客様にお届けしている山祥です。

図面・ご契約書はきちんと作ってきちんと慣れた職人が手際よく工事を行っております。

 

千曲市での駐車場・カーポートのご依頼は山祥へ

お気軽にお電話ください!  携帯直通ですが怪しいエクステリア屋ではありません(笑)

 

 

現在千曲市での駐車場とカーポート工事ををどんどん進めておりますので皆様今しばらくお待ちください!

(現在施工中!)

先日はおかげさまで稲荷山のT様よりカーポートワイド2台と駐車場のご契約をいただきました。

T様 誠にありがとうございます!

山祥では1月も現場は全開で作業してますが、正直昨年末のご注文がまだまだこなしきれておらずがんばって施工をしております。

今年はおかげさまで天候もそれほどではなく、北信地区よりは暖かで雪が少ない千曲市での施工は助かるものです。

また小さな千曲市ですが、あくまで千曲市で家を建てられたお客様にこだわって山祥を運営しております。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

山祥では千曲市のお客様がほとんどですが、「とりあえず駐車場の工事をお願いしたい!」とのことで実際打ち合わせを進めて行くと、やっぱりアプローチも欲しいし、コンクリートだけじゃ味気ない・・・みたいなお話の展開になることもあったりですが、やはりこの点家を建てた方が少ないご予算でなんとか「駐車場とカーポートまで作れる」ことに(儲けをとことん減らして)対応している山祥ですので、アプローチ等を含めたエクステリアまでは対応いたしますが、あまりあれもこれもなご要望には山祥のコンセプト上対応できないところなのですね。

またエクステリア業者さんのようなご提案型の何度もプランを作りなおす形では本来の安価で可能なシンプルな工事モデルが壊れてしまいますので、お客様にとってもやはりデメリットになるものです。

でも正直エクステリアの提案を含め施工までの底力はかなり持ってる山祥ですので、豪邸仕様のエクステリアまでご提案 施工ができるところです。

過去お客様のお求めに応じてこんなご提案もし、このまま工事をいただきました。

お客様のご希望のデザインコンクリートのカラーで施工しました。

 

が、あくまで「今回は無理せず駐車場とカーポートを作る」と割り切っているお客様にとっては山祥はほんとよいところではないかと思います。

またエクステリアのプランは天井知らずですが、山祥ではコンクリート駐車場とカーポートの施工までのシンプルな内容でのご提案がほとんどですから予算も大体みなさん同じ感じで工事を終えるところです。

 

 

お気軽にお問い合わせください  工事以外はすべて無料です

 

 

 

 

長野県千曲市と長野市南部で駐車場とカーポート工事を行っている山祥です

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお今年は暦の関係で現場開始は1月9日からとなります。

なお相変わらず携帯への直接のご連絡で申し訳ありませんが、御用の方はこのサイトのお問い合わせからご連絡いただければと思います。

つながらなくてもしっかりと対応させていただきますし、当店で工事を行った方が無駄なマージンを取られず、なおかつ責任ある工事者による工事が受けられますので、ぜひ駐車場とカーポートの施工をお望みの場合は当店にも一声お掛けいただければと思います。

とにかくお客様のためです

 

☆まずはご連絡を!

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事