2018年 3月

今日は<暑い>ですね、

このところ当社のサイトを見かけた長野市や須坂市からの駐車場工事もご依頼いただきますが、やはりこの時期はお子さんの帰省と就職などで車が増えての駐車場拡幅工事が多いです。

だから工事の目的がもう決まっている方はとにかく迅速でもちろん丁寧に施工をしている山祥にお声がけいただければと思います。

これも自社見積り自社職人施工ですのでご依頼から完成、ご使用までが・・・・たぶん他の業者よりもずっと早いところも喜ばれています。(もちろん必要な強度が出るまでの養生期間は設けます)

実際に当初展示場があるエクステリア店に見積りを頼んだけど2週間後に突然見に来て、それからまた2週間位して見積もりが来ないので催促したらその一週間後にようやく見積もりが来て・・・・そして「いつからできますか?」と聞いたら、「ちょっとまた社長や下請けさんと相談して返事します」という感じで・・・・さすがに<新車が納車されてしまい>もう待っていられずに当社にお声がけをいただき、その翌週から工事を行うことになったお客様もおりました。

ただこれからの時期はちょっと忙しくなりますので、なるべくお早めにご連絡をいただければありがたいところです。

山祥でまずは駐車場をスッキリさせましょう!

そしてお金のある方は外構全体をエクステリア屋さんでプランを立てて作っていただければと思います。

 

・まずはちょっとした<勇気>からご連絡いただければ、結構きちんとうまく行くものです。

手っ取り早く駐車場だけ欲しいあなたのためにシンプルに駐車王だけ作ります!

 

以前ある大きな分譲地でのカーポートと駐車場の工事を直接ご依頼されたお客様でしたが、お隣にはなんと奥様のお姉さん一家が家を建て先に住んでました。

でもまあ確かにこれは何かと楽ですし、奥様のご実家も近くてここに並びで建てたそうです。

 

ただ半年ほど前に一番見積もり価格が安かったホームセンター経由でカーポートの工事を済ませた隣家でしたが、こちらもカーポートの施工を隣家の駐車場に並行する形で施工していたところ・・・

何か「自分の目がおかしいのかなあ?」なんて感じてよく見たら・・・隣家のカーポートの柱が<鉛直>ではなく、少し前に傾いたままカーポートが建っていることに気がつきました。

まあこちらで建てたカーポートの柱がきちんと垂直のため、余計少し傾いているのがよく分かった感じです。

もちろんこれはもう土間コンも打って外構も仕上がっておりましたんで・・・・さすが「全部壊してやり直してもらった方が良いですよ」なんて軽々に隣家の方には言えませんでしたが・・・・

 

ただお隣の奥様に聞くところ・・・・ある日職人さんが数名突然やってきて、モノも言わず一日でチャチャッと施工して「完成です」と言って帰って行ったそうですが、これよく考えてください、

 

カーポートの基礎のコンクリートは一日では絶対に固まりませんし、また組んだカーポートがきちんと正確に仕上がるよう、コンクリートが硬化し安定するまではいわゆる「つっかい棒」をあちこち施しながらそのままの正確な姿勢で基礎が固まるまで仮止めするのが当然です。

ですからほんと一日で終わり、その後は一度も来なかったということですから、まあコンクリートを打ってある程度よさそうなところで(また後日外しに来るのが面倒なため) 夕方になったんで支えを外して帰ったのかと思います。

 

これも要は下請けの下請けの職人さんでしょうから・・・手間も安く叩かれ2日も掛ければ赤字になっちゃうんでしょうが、これはやっぱりないですしこの業界自体が怪しい業界になっちゃいます。

また隣家のお姉さまからは「お宅は本当に仕事が丁寧ですねえ」なんて驚かれましたが、やっぱりこの先いろいろ心配の種は作りたくありませんから、毎回の工事ではとにかくきちんとうちの職人に工事を行わせているものです。

もちろんうちも<完璧>ではないかもしれませんが、やはり変な工事をして心配で枕を高くして寝られないのではイヤですからねえ。

 

 

 

☆宣伝は下手ですがマジメに丁寧にこれまで作って来ました

手っ取り早く駐車場だけ欲しいあなたのためにシンプルに駐車王だけ作ります!

 

 

 

立派になった松代城ですねえ・・・・

でも我々じじぃ世代では「海津城」なんですが、大昔小学校の頃社会見学で言った時は石積みと原っぱだけだった感じです。

だからその後こんなに立派になったんですねえ。

でもこんな日本の城を明治時代にかなり壊しちゃったわけですから、もったいないことしたもんですよね。

松代町も路地に入れば落ち着いた風情の塀や建物がまだ残っていますから、大変でしょうがぜひ残していってもらいたいものです。

 

そして先日このサイトを見て松代町からのご依頼もありましたので、今日はちょっと長野市松代町でのカーポートのご案内などをしています。

これも千曲市からは昔の風情の残る県道を通れば案外すぐですから松代町からのカーポートや駐車場のご依頼も問題なくお受けしています。

また長野市南部では篠ノ井地区と松代地区までは基本的にお受けできる山祥ですが、もちろん長野市全域での工事実績もあるところです。

 

ただやっぱり長野市は業者さんが多く、単に見積もりを比較するだけのお客さまの比率も多くなるため、

やはりベースである千曲市とそれに近い松代、篠ノ井あたりでひっそりとお客様より直接ご依頼を受けて工事をしています。

 

 

こんなチラシが入っていたお宅はぜひこの春ご検討いただきたいかと思います。

 

なお実際自社施工で外注マージンは発生しませんし、仕入れ価格も他店と比べても特に高くはありませんのでかなりお得な価格設定です。

またもっと安い見積りを出してくる業者さんもいるかもしれませんが、そんな工事にありがちな<別途工事>はありませんし自社職人で丁寧に一軒一軒工事をしておりますので・・・・

通常のエクステリア店のような下請けの下請けが来て最短でチャチャ!っと工事を終えて次に行くところとは・・・・たぶん満足度でも品質でも大きな差になるはずです。

また何かあればすぐにうちの職人が飛んで行きますので、これは実際お客様には大変喜ばれてます。

 

早く駐車場だけほしい方のためにシンプルに駐車場だけ作ります!

先日稲荷山のお客様にお伺いしたついでに稲荷山駅近くの(駐車場がかなりぐっちゃな)お宅にもチラシを入れましたが、先日ご連絡をいただき早速工事を行う運びとなりました。

ありがとうございます。

と言っても<千曲市の皆様へ>みたいなチラシなんですが・・・・よく考えると稲荷山駅近辺は長野市でしたんで、このチラシをみたお客様も「?」と思ったかもしれません。

とにかく必要な手順はしっかりと踏みながらも、あくまでカーポートと土間コンだけの施工ですので、もしもっといろいろなプランでやりたかったりご予算に余裕のある方は展示場を構えているようなエクステリア屋さんに行かれればよいかと思います。

 

山祥はもう土間コンとカーポートだけで喜ばれてます(笑)

 

今年はもうぐちゃぐちゃな駐車場とはさよならしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事