2018年 10月

こんにちは、エクステリアの山祥です、

秋になるにつけカーポート工事のご依頼も増えてきていますが、今は千曲市屋代、戸倉と長野市篠ノ井でカーポートや駐車場の工事を行っております。

この時期は施工業者としても気候がちょうど良く、晴天の日も多いため仕事もはかどりありがたいところですが、あまり無理な工程とせず丁寧にそれぞれのお宅を仕上げてます。

 

これはお客様から直接お声がけををいただき、お客様ともすでに互いの理解も深まっているためやはり良い工事をして喜んでいただくことが山祥の職人たちのモチベーションとなってます。

この点下請け業者ですとお客様とも話したこともなく現場で初対面・・・みたいな感じで、施工する方も今工事を請けている内の一軒、という意識が当然ながらありますからやはりその通りできても何かが違うんじゃないかと思います。

 

とにかく慣れない営業で自分もちょっと毎回緊張するわけですが、やはりお客様のためにしっかりとうちの技術を出して行きたいと考えてます。

 

*カーポートを建ててから土間コンの工事に入ります。

 

とりあえずカーポートや駐車場の施工をお考えの方はお気軽にお電話いただければと思います

 

早く駐車場だけほしい方のためにシンプルに駐車場だけ作ります!

 

 

 

 

エクステリアの山祥です

この時期になると毎年長野市や千曲市では一気に駐車場やカーポートの工事のお問い合わせが増えてきますが・・・・

あまり<雪が降る前に!>にこだわらなくても良いかと思いますし、業者側としては追いまくられてのスケジュールの中ではやはり心のこもった丁寧な工事ができない部分もあったりです。

 

もちろん忙しいから適当にやるわけではないですが、やはり工事までの打ち合わせや設計の時間も急かされますし、また工事が始まっても他の同業者さんもみんな忙しいので生コンの予約もなかなか取れませんから・・・・結果なんだかんだ時間もコストも掛かってしまうところです。

いずれにしても1月2月も普通に工事を支障なく行っておりますので年末のボーナスが出てからでもよいかと思いますし、また今は1月はそれほど雪が降らず、気温も日中は少し上がりますんで普通に工事を行っています。

もちろんまだまだ年末までには間に合いますが、ただ今日契約して明日から工事に入るなんてことにはなりませんから、やはりお早めにご依頼をいただければなんとか間に合わせたいかと思います。

 

*真冬でもきちんと品質管理を行い工事をしておりますし、まずカーポートを作り屋根を掛けてから土間の工事を行います。

 

*ご依頼はこちらより、 展示場なども持たず無駄なマージンを省き、かんじの良い職人が直接お伺いして工事を行います

手っ取り早く駐車場だけ欲しいあなたのためにシンプルに駐車王だけ作ります!

千曲市のお客様よりアプローチのリニューアル工事をご依頼されました。

建築時のアプローチが二十数年経ち老朽化してしまったことと、段差をなくして駐車場の一部として使用するためのアプローチの改修工事となります。

もちろんアプローチのため単純にコンクリートでは寂しいので自然石を張りますがその下にコンクリートを打って駐車場対応とするものです。

 

プランではなかなかイメージが伝わりませんがこんな感じです。

自然石張りの施工例の中ではこれに近い感じになるかと思います。

 

やはり毎日目にするエントランスですし大切な玄関周りですので、きれいになればまた日々の気分も大きく違ってくるかと思います。

山祥は職人4人と自分との5人だけの小さなエクステリア施工会社ですが、中間マージンを一切排除してお客様と直に対応し、安価にきちんと丁寧に仕上げている業者だと思ってます。

 

 

お気軽にご相談くださいね、土間コンやカーポートだけでもOKです。

 

<山祥>では家を建てて予算を使い果たしたお客様のために、なんとか良い品質のものをいろいろ中間マージンを発生させずに本来の価格で工事を提供しています。

特に今は土間コンだけとかカーポートや既存の駐車場やアプローチのリフォームだけとかのお客様をメインに対応していますので「外構全般は依頼できないのか?」とのお問い合わせも受けますが、もちろん普通に対応しています。

プランもきちんと作りますし、世の中で行われている外構工事についてもご予算だけきちんと出していただけばほとんどのものをハイレベルで当社の職人たちが作ります。

ただいろいろなエクステリア店と単に比較したい方も多いので、そのためのプランづくりまでは時間が割けないところも事実です。

そのため今のような「とりあえず駐車場だけでも」とか「冬が来る前に早く工事を行いたい!」と言う本気で工事をしたいと思う方々のためにがんばってます。

 

かげさまで今はとても忙しい時期ですのでブログ更新も<月一>になってしまってますが、頼んで変なことにはならない当社ですので(笑)ぜひ駐車場やカーポート、また庭づくりも含めてご提案ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらより

 

 

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事