2019年 4月

新築後玄関までの高低差があり、何かと不便であったT様でしたが、ご依頼を受けてコンクリートにてアプローチを施工いたしました。

こんな場合、いろいろ自然石やグランドコンクリートなどでのアプローチ提案も考えますが、お客様のご要望でコンクリートの土間にて仕上げたところです。

また高低差がありましたので、これを化粧ブロック(重ブロック積み)で土留め代わりとして大きな植栽花壇も設けたものです。

山祥ではお客様からの要望があればきちんとした外構プランも作成しますが、あくまでお客様から使いやすい業者として、なるべくお客様のご要望どおりに設計して安価にきちんと作ってあげる職人の会社があってもいいんじゃないかと思ってますのであまりイメージ重視のプランは作成しておりません。

またもう一件 土間駐車場と外構の工事を施工中です。

このお宅も明日完成です。

今年は長い連休でちょっと焦っているところですが、おかげさまで5月もかなり忙しくなる感じです。

山祥へのご依頼感謝をいたします。

手っ取り早く駐車場だけ欲しいあなたのためにシンプルに駐車王だけ作ります!

3月は暖かな日が続き工事もおかげさまで捗りましたが、4月に入ってからはちょっと寒い日が続いてます。

エクステリア山祥では今週長野市内で2軒のカーポートと駐車場工事を行っていますが、カーポートもその家ごとに敷地も異なり、なかなか毎回設置に苦労をするところです。

下は縦二台用のカーポートの施工中の画像です。

またもう一軒並行して施工している長野市内のお宅は横二台用ですが、敷地の形状から一部屋根の前面が道路に越境してしまうため、屋根の桁をカットして前枠が敷地内に納まる形で現場加工をしています。

とにかくこの加工が大変なんですね。

カーポートはただ組み立てて終わりではなく、なかなか敷地に余裕が無い今の分譲地ではかなり神経を使いながら隣家やお客様宅に御迷惑とならないよう事前調査をしっかりと行って施工になるものです。

明日はカーポートの屋根張りがまた忙しい感じです。

手っ取り早く駐車場だけ欲しいあなたのためにシンプルに駐車王だけ作ります!

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事