2017年 11月
昨日は北信の山々は真っ白な感じでしたが、いよいよまた冬が近づいて来た感じです。
そのためこの時期はそんな駆け込みのお客様で駐車場やカーポートの工事も忙しいわけですが、今は冬場はコンクリートも防凍剤などが入っていて、早めに強度が出る高配合の生コンを使用すれば1月でも2月でも特に支障なく工事が出来上がりますので、冬場は案外穴場な工事屋さんですから、こんな時期に工事を依頼していただければ結構いろいろサービスが可能です(笑)
エクステリアの山祥では職人達が毎日駐車場とカーポートを作っていますので<まずは駐車場!!>と思っている方は不用な外構プランなど作らず駐車場工事をサクっとやっていただければと思います。
お気軽にご連絡ください。 見積りは無料ですので。
(画像のカーポートは積雪50cm対応のものを既存の駐車場に施工した施工例です)
11月も半ばとなり、毎年この時期はカーポートの施工が忙しい山祥です。
昔と比べればかなり温暖化して雪も少なくなった長野県ですが、それでも12月になれば間違いなく雪が降り始めますし、この頃は一気にドッカリ降ることも多く、なかなかカーポートの選定にも苦慮するところです。
雪が降る前に今年こそはぜひ駐車場とカーポートを工事していただければ長い冬も気にせず生活できるかと思います。
ご依頼順に工事をしておりますのでお急ぎいただければと思います。
☆駐車場とカーポートだけに特化してお客様に迅速に対応しております。
まずは駐車場とカーポートをやりましょう!!
この時期の天気が良い日が一番土間コン打ちにはいいものです。
夏場はすぐに乾燥してしまい、仕上げが大変ですし、寒い時期はまた打設後の水がなかなか引かず金コテ仕上げが<夜>までかかってしまうこともあったりです。
長野市南部、千曲市、の方、土間コン駐車場まだまだ間に合いますのでぜひご検討くださいね。
☆お問い合わせはお電話で直接(070-1447-6257) または下記バナーをクリックしてサイトのお問い合わせよりお願いいたします
余計なエクステリアプランは作らず駐車場のみをお考えの方、ぜひお声がけください、
職人ばかりの山祥ですのでお声がけいただいて、お見積りに同意いただければ、たぶん他社に依頼するよりも最短で工事完成となるかと思います。
(鉄筋の溶接金網を設置してこれから生コンを打ちます)
駐車場の土間コン、このところ毎週打設してますが、このコンクリートもただ厚ければいいというもんでありません。
というか厚く打てば安心ですが・・・お金がこれが結構掛るものなのですし、生コンの品質自体にもいろいろあるわけです。
そのため山祥ではあくまで<大型ダンプや4t以上のトラック>などが毎日入るようなお宅を除き、過剰な設計はせず一般的な仕様で工事をしていますが、これは基本的にコンクリート厚 10cmにて配合内容は 21-12-25のコンクリートが標準となり、そのコンクリート内には不同沈下を防ぐための鉄筋の溶接金網(ワイヤーメッシュ)径6mmのものを敷き詰めてコンクリートを施工しています。
まあよくわからないかもしれませんが、21というのは単位面積当たりの28日後の強度です。つまり28日後に一平方センチメートル当たり約200kg程度の圧縮強度に耐えられるコンクリートを使うというものです。
その後はスランプ(生コンの固さ)と使用されている骨材(砂利)の粒径です。
まあコンクリートはJIS規格の生コン工場から生コン車で現場に配達されますので、実際品質が云々という心配もないものです。
あくまで過剰な設計でお金がかかる仕様ではなく、通常全く問題のない一般的なエコノミーかつ十分な耐久性でのコスパも重視したご提案となっています。
ただしこの生コンの厚さや品質はある程度のものを確保していますので特に安くも無く、高くもないのが山祥の施工価格です。
お安く無理して低い仕様で工事してあとでクレームばかりというのは絶対イヤですから。
土間コン カーポートのご相談はお気軽に山祥へ
(稲荷山の昔ながらの街並みです、こちらのブログから画像を拝借いたしました)
昨日は上田市に用件がありましたが、その途中稲荷山のお客様にカーポートのご案内をしていました。
それにしても稲荷山はわたしが(もう4~50年前の)子供の頃、毎年お正月に長野から八幡神社(武水別神社)まで一日がかりで(大渋滞で)家族で参拝に行った頃と・・・・変わらぬ町並みですが、あの頃は賑わっていた一軒一軒のお店も今はほとんどやってません。
でもこんな町並みを残して行ければと思いますねえ。
というわけで黄色のチラシが入っていましたら、ぜひお気軽にご連絡をいただければと思います。
☆カーポートと駐車場土間コンは山祥に!