2023年 7月

今回は新築時に土間コンを打った場所でのカーポート設置と奥の砂利スペースにガレージの施工をご依頼されました。

現場調査時はこんな感じでした。

                 カーポート着工前

      カーポート完成

               ガレージ完成

ということでカーポートは既存の駐車場に合わせたサイズのものを設置しましたが、この場合カーポート基礎部のコンクリートハツリが生じるため、毎回きちんとカッターを入れてきれいに壊してまた復旧します。

また南側奥に計画されたガレージもなかなかスペースの制約もありましたが、後々後悔しないために・・・

ここに入りそうな一番大きなサイズのガレージを設置しました。

(車と大型バイクを入れるためのガレージです)

そのため既存の構造物も至近にあって結構施工や寸法取りがシビアでなおかつ道路側に設置するガレージ内の目隠しのためのフェンスの基礎や、また既存のブロックの基礎のベースコンクリートなどがガレージ基礎の支障物になる恐れもありました。

でもなんとか細かな測量と施工でクリアできました。

ガレージの施工画像なども貼っておきますね

組み立て中
土間コン型枠
 目隠しフェンス製作

たしかに道路からはガレージ内が丸見えになるため、お客様のご要望も当然しれません。

今回の工事では残った部分すべてコンクリート施工となりましたので、かなり使える駐車場になりました。

こんなカーポートやガレージ工事も当然自社職人にて通年行っていますのでぜひお声がけをいただければと思います。

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
八洲建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6 (工事部 長野市青木島町大塚490)
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:長田 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事