2024年 1月

気が付けば・・・・・2024年になりました。

というわけで本年もエクステリア山祥をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は一年間また主に千曲市で土間コンクリートを打ちまくっておりましたが、新築のお宅だけではなく長年住んでいるお宅も駐車場工事を行うだけでかなりイメージも変わるものだと感じた次第です。

T様から駐車場工事をご依頼いただいた時の画像はこんな感じでした。

ちょっと老朽化したカーポートと砂利の駐車場でしたが、砂利の駐車場も最初の頃はいいのですが、いずれ前の道路に散らかってしまい、近所にもご迷惑をかけてしまいますので、なるべく早めのコンクリート化をお勧めしています。

そしてカーポートは撤去し、駐車場のコンクリートとアプローチ部分は茶系のデザインコンクリートとし、荒れていたお庭の地盤も防草シート+サビ砂利にてやり替えました。

(施工前と施工後)

庭は除草が毎年大変でしたので防草シートとサビ砂利にて仕上げました

これでこれまでちょっと暗い感じであった敷地内もかなりすっきりして明るくなりました。

何年も住んでいれば慣れてしまうかもしれませんが、住環境の改善はかなり生活の質を上げてくれますので、お金を出す価値のあるものだと考えています。

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
八洲建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6 (工事部 長野市青木島町大塚490)
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:長田 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事