2018年 6月

山祥では基本外構プランやデザインを含まない「カーポートの設置」に「コンクリートの駐車場」や「庭の土入れ」などに特化した単一の工事がメインですが、もちろんデザインされた外構プランも「作って」といわれればできるわけですが・・・

やはり山祥ではお客様から小回りの利くエコノミーなエクステリア工事を提供したいところですし、単に展示場を構えているエクステリア店との価格比較のためのお客様のために外構プランを作っている時間も・・・・

正直ありません(涙)

 

というわけで今回千曲市のお客様よりご要望いただいている<土間コンじゃないコンクリート>もいろいろ施工しておりますのでご紹介したいかと思います。

下の画像の通路に使われているのが通称グランドコンクリートとかステンシルコンクリートとかデザインコンクリートなどと呼ばれているものです。

要はコンクリートを打ち込んで仕上げをしたら、固まる前にそれぞれの模様が入ったステンシル(型紙)をコンクリート上にあてがって、その後それぞれのお気に入りのカラーの色粉で着色し、硬化と共に型と色がコンクリートと一体化するものです。

そしてコンクリートが固まったら型紙をはがして表面を洗い、今度は色落ちを防ぐためのコーティングをすれば完了です。

 

下の画像はアプローチと階段をステンシルコンクリートで施工した例です。

強度はコンクリートと同じですし、施工費がかさむ自然石等を貼り込む場合に比べてかなりエコノミーな価格で施工ができますので山祥でもこれまでたくさんのグランドコンクリート(いろいろな言い方があって疲れます)を施工してきたものです。

自分としては駐車場については普通の土間コンクリートでいいと思いますが、アプローチなどはこんなこんなちょっとカラーでおしゃれなコンクリートをご提案しています。

ただしあまりあちこち使うと「クドク」なりますのであくまでアプローチや駐車場のアクセントとして使う程度に留めて置いた方が賢明です。

 

千曲市で駐車場をグランドコンクリートにしたい方

 

 

・千曲市、長野市南部でカーポート 駐車場のコンクリート 庭土の入れ替え、グランドコンクリートなどをお客様のご要望に基づいて工事をしていますので、余計なプランは作りません。

サイトよりお気軽にご連絡ください。

 

土間コンとカーポートと庭土の入れ替えだけの工事を長野市と千曲市で施工をしている山祥です。

山祥では割り切った方向けの工事をおこなっておりますので余計な外構プランは作りません

 

ということでこのところ工事が集中してしまい、ご依頼をいただいているお客様にはお待たせをしてしまっておりますが、順次工事を行っておりますので今しばらくお待ちいただきたいかと思います。

少数零細企業ですのでひとつひとつのご依頼を丁寧にこなしながらやっております。

が、こんな山祥にご依頼をいただき誠にありがとうございます。工事はきちんと丁寧に卒なくこなしますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

【名称】
エクステリアの山祥(やましょう)

【会社名】
ヤシマ建設(株)

【所在地】
〒387-0007
長野県千曲市屋代1015-6
TEL.026-214-9332
TEL.070-1447-6257
(担当:古沢 山本)
info@yamasho-nagano.jp
http://yamasho-nagano.jp

【営業時間】
平日9:30~19:00
(土日・祝定休)

【事業内容】
個人住宅の駐車場、カーポート工事一式
土留新設工事
庭土入れ替え工事
防草シート、砂利敷き等 防草工事